ふるさと納税で馬や子どもを応援!(2,000円の負担で、それ以上の支援になります)

さんこまラジオ028 成長し続けるチームの作り方 〜ホースセラピーのチームはワークショップ的につくる

コラム

ホースセラピーや森のようちえん、子どもへの自然体験などを行うチームは、どの様に創ってけば良いのか? ワークショップ的に作っていくことで、子どももそこに関わる大人も成長し続けていくことが出来ます。

森のようちえんのフォーラムの分科会「森とこどものための本〜実践者たちの〝リアル〟な知恵袋」に参加した気付きを元にお話ました。

「森とこどものための本」は、以下から購入できます。

「森とこどものための本 −実践者たちの知恵袋−」が発売されました!
【内容紹介】保育者、教諭、保護者、学生、研究者、行政関係者、企業など、自然の中での子育て・幼児教育に興味のある…

【合わせて聴きたい】010 馬との関わりは、子どもとのコミュニケーションに通じる スタッフ研修に馬が良い理由

ご質問、ご感想をお寄せ下さい!

これまでの配信はこちらから

ポッドキャストのアプリで番組を登録いただくと、新しい配信が自動的に届くようになります。

お勧めのアプリ

Amazon Musicでもお聴きいただけます。
YouTubeでも配信していますが、更新はゆっくり目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました