ふるさと納税で馬や子どもを応援!(2,000円の負担で、それ以上の支援になります)

ネットラジオ「さんこまラジオ」〜馬との暮らし、子どもとの関わり方などを音声で配信(毎週更新)

コラム

三陸駒舎のきびはらが、ホースセラピーや馬との暮らし、子どもとの関わり方、馬と地域づくり等、岩手県釜石市の山村集落での取り組みや感じたことをお伝えしています。

ホースセラピーを知りたいという方だけではなくて、子どもに関わる活動をしている方にも、子どもとのコミュニケーションの取り方や場づくりのヒントが詰まっています。
(毎週、日曜日に更新)

最新の配信はこちらから

ポッドキャストのアプリで番組を登録いただくと、新しい配信が自動的に届くようになります。

お勧めのアプリ

Youtubeの更新はゆっくりです。

初回は、三陸駒舎はどんな場所で活動しているのか、どんな動物と一緒に暮らしているのか、実際に現場で動きながら収録しました。

2回目以降は、3/18(木)にClubhouse(音声SNS)の馬ルームに呼ばれて話した内容を数回に分けてお送りします。何でセラピーをやる上で馬を選択したのか、馬の事業を立ち上げる壁など、ざっくばらんに話をしています。

「さんこまラジオ」への、ご質問やご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどをコチラ↓で募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました