ふるさと納税で馬や子どもを応援!(2,000円の負担で、それ以上の支援になります)

馬先生からの学び〜JICA海外協力隊の研修コラム

コラム

JICA海外協力隊のグローカルプログラムで、2ヶ月半ほど研修生を受け入れしています。

日々、馬や子どもたちに囲まれ、様々な気づきや学びを得ているようです。

「三陸駒舎は、馬が先生です」とお伝えしたのですが、最初は半信半疑

馬はとても繊細な生き物で、人の気持ちが伝わると言われています。
今まで、馬に触れたことの無い人は「本当に?」「そんなことあるの?」と思われたことでしょう。私もその1人でした。

三陸駒舎note なぜ、馬が人に自信を与えてくれるのか?~馬は、本当のあなたを映す鏡~

このような状況から、どんな体験があったのか、ぜひ続きは以下のnoteをご覧下さい。
馬の魅力の一端に思わず引き込まれるかと思います。

なぜ、馬が人に自信を与えてくれるのか?~馬は、本当のあなたを映す鏡~|三陸駒舎
はじめまして。JICA海外協力隊の研修で、1月から岩手県釜石市に来ています。江原崇裕(えはらたかひろ)と申します。 背景は富山県にある環水公園(世界一美しいスタバで一躍有名に!) 鳥取県米子市の出身で、高校生の時はサッカーをしていました。そ...
ふるさと納税で三陸駒舎を応援!

三陸駒舎では、
ふるさと納税でいただいた寄附金を
(1) 不登校やトラウマなどの困難を抱える子どもへのセラピー
(2) 若者の新たな仕事づくり 〜福祉×パン×馬
の2つの事業に活用します。

コラム
三陸駒舎をフォローする
三陸駒舎 | ホースセラピー

コメント

タイトルとURLをコピーしました