ふるさと納税で馬や子どもを応援!(2,000円の負担で、それ以上の支援になります)

自己表現&コミュニケーション ワークショップ 〜保護者向けお話会

お知らせ

アドラー心理学で知られるアルフレッド・アドラーは、「すべての悩みは対人関係の悩みである」と話したように、私たちは、日々対人関係で悩み過ごしています。それは、より良いコミュニケーションを築くための効果的な練習をする機会を得ないまま大人になっています。必要以上に自分を守ることもなく、相手を攻撃することもなく“自分らしく”コミュニケーションを取るための方法を知りたいと思いませんか?

今回講師でお話いただくのは、グロッセ龍太さんです。龍太さんは、ハーフとして日本で過ごし、自分のアイデンティティーを模索する中で、演劇学校に通い、自己表現を通して、自分の内側と向き合い、次第に心が軽くなっていったと言います。

「本当の自分ってなに?」という問いから始まるグロッセ龍太さんのお話を通してその答えに近づくヒントを探してみませんか?

さんこまでは、5月から龍太さんの子どもの向け自己表現&コミュニケーション・ワークショップを予定しています。

講師

グロッセ龍太 さん

みどりのゆび代表 自己表現ワークショップ講師

高校卒業後、カナダの登山学校に留学。その後「もっと自分を表現したい」という思いから、パリの演劇学校で学ぶ。舞台中に負ったケガにより手術のため帰国するが、ヒーリングの師との出会いによりケガが奇跡的に治癒する。この経験をきっかけに体と心を癒やす手法を学ぶ。現在「自己表現&コミュニケーション」をテーマにこれまでの経験と学びに基づいた新たな活動を展開している。

(グロッセ龍太さん 写真:右)

開催要項

日時

2023年4月29日(土・祝) 10:30〜12:00

参加費

  • さんこま利用の保護者:無料
    (児童発達支援・放課後等デイサービスの利用者)
  • 一般:1,000円/人

場所

三陸駒舎(岩手県釜石市橋野町第9地割44番地7)

申し込み

コメント

タイトルとURLをコピーしました